HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かまくら  

鎌倉の長谷公会堂は鎌倉最古の甘縄神社の霊気に護られているからか、自分の奥深いところから落ち着く非常に稀なヨガ場で、機会があれば週末に足しげく通っていたオアシスみたいなトコだったのだが・・・なんと建物の老朽化が激しく、補修工事&建物縮小となり、8月末をもってここでのマイソールクラスは終了とのこと、ガーン。

今日は地元クラスが会場都合でキャンセルのため、実はマイムーンディだったのだが、今日いかなかったら、これが最後になっちゃうー、と無性に激しく心がザワついたので、チッタのヴィリッティのなすがまま(ヨガ的には適切ではありませんが・・・)、すっかり涼しい長谷までテクテクと。

凛とした空気の中、古い建物独特のひんやりした感じ、土のにおいと木々の湿気を味わいながら、隣からきこえるお琴の練習を聞きつつ、スーハー、ああ、至福。

呼吸がちょっと苦しくて、酸欠っぽい気がしたので、あえて、すっげー深い呼吸を意識的にやってたら、かえって疲労した気分。おかげさまで、寒いくらいの気温だったけど、しっかりグッチョリ汗かいて、ランドセルは解毒感でイッパイ。

セカンドをフルで流して、カポタもバカBもLBHもカランダもマユラーサナも、あっけないくらい1回目でサックリできて、途中でウンショウンショする必要もなく、1時間で7頭立まで終了。

次の2ポーズは自分家以外ではほとんどやらないんだけど、時間も余力もあったので、ちょっとやってみた。まだまだ怖い気持ちがどこかにある感じが、多分いまならではの醍醐味なんだろうなー、とか思いつつ、ここで始めて練習したときのこととか、ちょっと思い出した。

何年前だろ?4年くらい?ハーフプライマリーくらいをやってたときかな?まだマリーチDで必死になってたころかな?毒いっぱい出してたなー、あの頃。超デブだったし。なんか、ふしぎなかんじ。

そんなこんなで、気持ちよく練習終えて、感謝の気持ちを胸にいだきながら、心地よく帰路についたのでありました、マル。



20110821-084508.jpg
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/991-f174e428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

