HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クールダウン  

まだ、なんか蒸すし、日差しも熱いけど、空気がもう秋っぽい。
おうちに帰ってマット敷いて練習。
窓を開け放つと、風が吹き抜けて、すんごく気持ちいい。
11時から13時という真昼間の練習も、これからは心地よくできそう。

今日はわりかしフラット。
浮き沈みの波も小さく、適度にダレるし、適度に萌える。
これだけ心地よい気候だったら、文句もでないし、言い訳もできない。

別に気になる出来事もなく。
マユラーサナ、一気に様がわりして、なんか慣れないぞ、とか。
カランダバー、着地の瞬間に肩をかばう癖がまだ残ってて、怖がってるなー、とか。
カポターサナ、今日は肩が辛くて、ほどほどの地点で楽しちゃったわ、とか。
ゴムカーサナ、実はなにかが間違ってるんじゃないかしら、とか。
パシャーサナ、やっぱり苦手だわねー、とか。
バックベンド、ちょっとずつ固くなってきてるのは、季節の移り変わりかなー?とか。

なんとなーく、全般的に、ほどほどで、肩の力の抜けたフルセカンド+2ポーズ。

あ、そうそう、件の浄化以降、妙に肌が柔らかく、筋肉は緩まり、頭の中も適当にユルんで、その分キリっと冴えた奥のほうが現れてきて、瞑想10日間コースを受けた直後みたいな感じが続いてる。

アタマもココロもカラダも、ちょっとだけクールダウンぽい、そんな時期なのかな。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/981-8301b69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

