HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インディアンサマー  

9月なかばの空はとても高くて、だけど日差しはまだまだジリジリと熱くて。暑いの好きだけど、あんまり長引くと、疲労が蓄積されるようで、キツイ。それでも明け方は、すっかり暗くなった分ほんのり涼しくて、きもちよい。この時期の、両極に大きく揺れ動く感じと、それに振り回される様子が、結構楽しい。

で、掟破りの満月練習@誰もいないスタジオ。

先週の金曜日はストレッチみたいなもんだったから、3日ぶりの練習。全身が思ったよりもこわばっていて、心もかなりお疲れモードなのが、マットに立つと丸分かり(笑)

ゆったりめにスリアx10回ずつやって地道にほぐして、スタンディングもミチミチとねっちりやって、あー伸びるわー♡なんてヨガってたら、案の定「まったり、タマシックなモード」のスイッチが入ってしまい、プラサリータで寝ちゃいそうになった。

こりゃヤバイ!とプライマリーの予定を急遽セカンドに変更して、シャキっとお目覚めモードへシフト。

最初の難関のシャラバーサナ(腹ばい体勢は、つい寝てしまうのだ・・・)からダニュラーサナまでを、ダーッ!とやって、危機一髪セーフ。とりあえずは、途中でダラッとしかけながらも、フルセカンド完了。ついでに次の2ポーズもやっといた。

あ、今日はなんとバッダハスタCで、ポーズに入りかけた瞬間、誰かに突き飛ばされたみたいに、ナナメ前にスコーンと倒れた。なぜ?

スタジオには鏡があるので、バシスターサナとナントカミトラーサナの左側が、丸見えになっちゃうのだが、思った以上にパッカーンと上向きに開いてて、これは過剰ではないか?と、チト思った。こういう時、指導者がいないと不安になるものなんだなー。

それにしても、暑いね、すっごい滝汗。ちょうどいい解毒になったかな。
この暑さ、まだ去らないでほしい反面、そろそろ涼しくなってほしい気もする。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/970-add46139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。