HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりなー  

突然時間作って渋谷の朝マイソールへ行った。がっつりフルセカンド&2ポーズやってみた。

ほれみたことか!というくらい、身体は軽いし、柔らかいし、恐ろしい集中力だし、天下無敵でござる。

近年まれにみるブッチギリに爽快な1時間半の練習を終えたときに思った・・・というか、スコンとなにかが降りてきて、はっきり、くっきり、見えてきた。

あ、それ、もういいワ、なのである。
ちょっとバカらしくなってきたのが本音。

自分の拠り所というか、帰依してる部分は、はたしてなんなのか?が浮き彫りになってきた。それは、少なくとも「アシュタンガ・ビンヤサ・ヨガ・システム」ではないし、現在の中央司令部の総統閣下および、その家臣達いわくの「伝統」ではないことは確かだ。

これからも健康法として、アシュタンガヨガのポーズの練習は可能な限り続けるけど、そこに全てをこじつけたり、世界の中心に備えつけたりして、人生の色んな側面を疎かにする言い訳つくりは、もう卒業よん。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/954-aa836f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

