HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怖いものなんてないような錯覚  

小指の第一関節あたりにヒビが入ったくらで大騒ぎしてた自分を恥じつつ、本日久しぶりにシッカリとフルで練習、しかも自分に甘々にならぬよう@スタジオ。

両手を着いた時の重心の乗せ方が微妙に変化するだけで、あとは問題なく、むしろ「さらに痛めて悪化させるわけにはいかない」という規制があるためか、全般的に適切なアライメントに自然と整ってきて、少し驚く。

病気や怪我のときって、不要なものがスッと抜けるコトが多い。今日もそれ。

フルセカンド気持ちよくやって、バシスターサナとヴィシュワミトラーサナまで。

カランダは前日のyoutubeイメトレ効果か、降りた時に地面スレスレではなく、ちょっとだけ離れてた気が。

筋力的には上がりそうなんだけど、重心移動がピクともしない。「最初はもう少し勢い使って」みるといいらしい。確かにそれ欠けてる部分。

ずっと7頭立やってから次の2ポーズやってるけど、よっぽど7頭立が安定しない限りはやらないよう、やんわり言われる。

ヴィシュワミトラーサナのアジャストは身体が四方八方にバラバラになりそう。この状態を客観的に見てみたいものだ。

とりあえず日常からの逃避的な、危うい練習いっちょうあがり。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/946-b0922242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

