HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃんとやろうー!  

じっくり練習フルセカンド、7頭立まで。

焦らず落ち着いてゆっくりと呼吸にフォーカスすれば、まだまだこの時期シッカリ汗をかく。

ダレずに、折れずに、はしょらず、地道にやってけば、熱も生まれるし、身体も柔軟になってく。

そういえば昨日みたいに、LBH系が辛いのよねー、と感じ出したのは、宅練にしてから。

しかし待てよオジョーサン!このシリーズに入るまでに充分身体が暖まり開いていない、ということは、その程度の練習しかしてない、つまりそれだけ変なトコに意識が向かって集中してない、ってだけのことだ。今日の集中具合と股関節の開き具合をみて、よーく分かった。

あんまり甘えるのもいい加減にしよう。

とりあえず一通りは何度もやり直さなくても、そこそこポーズに入れるしキープもできる。完成型からは程遠いポーズも勿論イッパイあるけど、そこを詰めていく練習に傾きがちな癖を、もうちょっとサクッと「呼吸・ビンヤサ・流れ・熱・集中」へと、意識的に向けていきたいなー、思った次第。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/943-9dc8dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

