HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

包容  

いろんなことがあって、いろいろ思うことがあって、抗えないもの、流すべきもの、目の前にやってくるもの、すべてがそれぞれに絡まり離れては、新しいなにかを生み出していく。

週末にココロがパカンと開いちゃったので、出るものはポロポロ出るし、入るものはズキューンとダイレクトに刺さってくる。

そんなこんなを抱きしめるように、今日は久々おうちで練習。この空間が今の私の戻るトコ、みたいな感じがする。

ダラける自分も、ポーズに執着する自分も、みんなひっくるめてオッケー。途中でつまづいたり、あーあと途方に暮れたり、妄想に囚われたり、そんなの当たり前の普通のことじゃん、問題はそれとどう付き合っていくかだよ。

フルセカンド後、7頭立をやらずに次の2ポーズ。

バシスターサナも、ようやくかなり安定してきて、広がり伸びてくパワーに委ねつつも、しっかりと強いグラウンディングで根ざしてる感覚が、ここ数日の変化と気づきにパチンとはまり、初めてしっくりきた。フラつくグラつく自分に対する不安が消え去ったかんじ。

ヴィシュワミトラーサナは、バシスターサナほど苦手じゃない、というかむしろ好きなポーズ。ただ元気がないとエネルギーが下降していくのを留めるのがシンドい。んで、スタジオとかだとシャン!としてるので問題ないが、おうちだと結構ダレがち・・・と落差が大きい。でも今日は身体が開いてないわりに、ドッシリ落ち着いて良いかんじ。

ふむ、よし、次のポーズ行こ。っと、3個目のポーズを追加。マシュー本とyoutubeの動画でビンヤサin/outもアタマ入ってたので、つつがなく。

今日は久々によい呼吸で落ち着いた練習ができました。

20111017-194359.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/939-e3dbec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

