HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨガあそび  

普通に、いつものように、おうちでマットに立ったが、気がついたらアシュタンガヨガのシーケンスからはなれて、楽しいヨガあそび、となり候。

あれ?どこで道を逸れたかな?と、はてなマーク・・・カポタまではちゃんとやった、スプタバジュラでヤサグレて、ねじりで探究心がメラメラしてきて、変なポーズに流れちゃったんだ。

そんな自分を責めても仕方あるまい。これはこれで、それを楽しむ方向へシフト。といういいわけで安心することに。

最後にハンドスタンドしたら、妙に安定してたので、そのままロータス組みたくなり、初めてのトライ。右足は意外とすんなり組めたが、左足をかける勇気が出ず、挫折。確かに、ハンドスタンドでロータス組んだところで、その後どうするのか?を決めずにやるのも無謀だが、思いのほか安定してたのに驚く。普段の練習じゃこんなことやらないので、(サードに入ったらそういうポーズあるのか?)、ま余興ってことで・・・、でも変な野望が芽生えてきたので、もしかするとコッソリ「ハンドスタンドでロータス」プロジェクトが稼動開始するかもしれない。

いずれにせよ、今日の練習はアシュタンガじゃないね、ってことだけは確かだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/938-461cb1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

