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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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必殺プラチャハーラ固め  

久々スタジオで練習。

身体軽い、というか、アゲアゲで、重力感じない・・・これはある意味、根ざす部分が希薄で危ない感じ。自宅でやるのとスタジオでやるのと、こんなに感覚が違うというのが、やっぱり不思議。

意識をマットの外へ向けると、邪気と想念と妄執がグルグルしてるのは公共の場の常。よって、意識的に自己防衛的に感覚を内側へ引き込み、集中の度合いが自然と高まるのが、その要因のひとつかな?

真面目にシンプルにズルしないで7頭立含むフルセカンド&ヴィシュワミトラーサナまで。

カランダは「絶対上がる!」宣言を受け、サラリと流したいトコロ、何度も繰り返してグッタリ。でも、かなーりスローモーションで降りていく感覚が萌え萌え。

ナクラーサナは、「早すぎ」とのご注意。カウントとってもらってやる。→One/ホップ&キープ(3秒くらい)・・・、Two/ホップ&キープ(3秒くらい・・・いやもっとに感じた)・・・を繰り返す。えーっと、それ意地悪だと思います。そんなゆっくりやってられません。特に復路は、3ホップ目からはお腹が床にズリズリ・・・・。よい勉強になりました。

自宅は畳の部屋、横浜のスタジオはクッションフロアだからか、スタジオの床が固くて7頭立の感覚がキンキンする。フツーのヘッドスタンド、バッダハスタAでコロンと倒れました、テヘ^^

汗イッパイかいて気持ちよかった。でもこういう練習は週1回でいいや。
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