HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I need more Primary!  

木曜にスタジオで練習して、その夜地元のクラスで、普段あまりやらないデモをやり、疲れ果てて帰宅後即バタンキュー、いつものエプソム塩風呂に入らず眠った。

翌朝目覚めると全身筋肉痛。どこが?と冷静になるが、「全身」としか言えない。こりゃヤバー!だわ、と思いつつ、とりあえず朝のオツトメはこなすが、全身がパッキンパッキン。

指導後マッサージを受けるが、ビクともしない。帰宅後、数回にわたって入浴、睡眠、たっぷりの食事で、回復を促す。その夜地元のクラスで、やっぱり、一緒になってポーズの見本(この日は予備ポーズをたくさん)とかやって、またまた全身がピキピキ。

今朝はゆっくりと起きて、自宅の居間でフルプライマリー。あ~癒される・・・。2時間くらいかけて、ゆ~っくりやったので、腰周りかなりほぐれた。意識がわりと静謐で(身体の不調があるときってそんなもん)、シャバる前瞑想入れて、シャバった後も1時間くらい座ってた。

フルセカンドやった後に、「座ろう」って気にはなれない、というか、今の段階ではまだまだ無理。もう少しセカンドシリーズがしっくりしてきて、妙に神経が粟立つワサワサ感が消えてきたら、多分そんな気になれるのかもしれない。

これから冬にかけて、きっと身体もギシギシと辛い季節となるのだから、もうちょいプライマリーの回数を増やして、ゆるやかにココロもカラダも落ち着かせて、健やかな毎日を送りたいものです。

あ、そうだ。今朝の練習後にふと感じたというか、同調したとある歌詞。

"If I could have it back all the time that we wasted, I'd only waste it again" (もし僕が無駄にしたすべての時間を元に戻せるのなら、やっぱりもう一度無駄にしたい) Arcade fire

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/935-1baae9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

