HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるすぎず、きびしすぎず  

今朝は地元ヨガクラスの会場が満室のためキャンセルとなり、生徒さん連れて鎌倉六地蔵のユキちゃんマイソールへ。

普段やわらかい床で練習しているからか、スタジオの床が固くて、キンキンと全身に響く。今度来るときはダブルマットにしよう、と思った。

身体は全般的にガッチガチに固くて、ギシギシしているのを、深い呼吸でゆっくり弛めていくように。7頭立ふくむフルセカンド&3ポーズ。

最近洗濯をサボっちゃってて、着てきたウェアがきつめのレギンス。これまた普段マッパに近い格好でやっているので、窮屈で窮屈で・・・。途中で脱ごうかと思ったけど、男性の参加者さんもいたので断念。やっぱ「パンツ一枚かショートパンツ&ブラトップかゆるゆるのキャミ」といういでたちが一番練習しやすい。

宅練よりは緊張感があるけれど、先生に監視されているような束縛感がないのが、鎌倉界隈でやる練習のよいところ。ゆるすぎず、きびしすぎず。

今朝の肉体的コンディションだけを見たら、ハーフプライマリがいいところ、というくらいのガタピシではあったが。そのコンディションであっても、無理しない範囲で充分フルセカンドはできるんだなー、と思った。

ところどころ弛めたり、手を抜いたり、潔く諦めたり、受け入れたり・・・、そうそう、これまでのテンパるポイントというか、自分を赦せなくなる沸点が、ずいぶんと変わってきた気がする。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/933-522120b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。