HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sway  

別に落ち込むのは構わないんだけど、ある意味がっかりというか、うんざりというか、もういいおなかいっぱい、って感じ。

それに抗う気力も、頑張る原動力も、もはやまったく皆無。こちらから歩みよれば、かえって遠ざかるし、どんなアクションも空回りするだけ。

月を指差す指先にだけ意識がむかい、肝心の月の素晴らしさを感じられないんだったら、それはちょっとズレてきてる。

でも、私たちの現実社会は大概がそういうものでできているし、アシュタンガヨガを実践する人の多くは(もちろん自分を筆頭に)、そのおおいなる象徴なんだなぁと、感じた今朝は、とても良い天気。

今日はマットに立たずに、座って瞑想することにする。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/930-6b8936ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

