HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うららかな休日  

鎌倉界隈のアシュタンギが集まって自主練する場、クラ・アシタンガで練習。今日は江ノ電の線路に面した山の麓の御陵神社内にある星月会館。超レトロで、まったりナゴム。

かび臭いし、ゴットンゴットン江ノ電が窓の下を通るし、ガタピシの畳はグラグラするし、ちょっとしたジャンプで建物自体が揺れるし・・・否定的ジャッジ眼鏡をかけたら、良い環境とは言い難いけど、自分も含め、ここに集まる皆がこの環境を愛しているのがヒシヒシ伝わる、そんな感じの良い空気に満ちた空間なのであった。

12畳くらいのスペースに11名が集まり、みんなが自発的に協力しあいながらの練習。邪念想念がグルグル渦巻くスタジオの空気とは、ちょっと違う暖かさが流れているかんじ。

7頭立のぞくフルセカンドand4ポーズ。今日は自主的にチャコラーサナを増やしてみた。ビンヤサの過程としてのチャコラーサナは、どちらかというと好きなポーズであったが、独立したポーズとして保持するのが意外とシンドイ。おかげさまで翌日臀部が筋肉痛。あと、そこからジャンプバックが力尽きてヘロってしまう。よし、しばらくこれチャレンジしてみよう。

練習後は近くの民家カフェでまったり。ちょっと流れがシフトする瞬間が、そこにあってビックリ。


20111106-113620.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/920-bb7ac5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

