HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんだかんだ言っても、練習好きなのかもしれない?  

練習前の心模様のよくあるパターン。
1「よーしっ!やるどー!」
2「あ~メンドくさい・・・」
3「練習・やる・以上」

練習中の集中が途切れるポイント。
a:エカパダ~ティッティバ
b:ベカーサナ終わった瞬間
c:2回以上やり直すカポタ

本日パターン3にて練習開始。エカパダ~ティッティバでウダウダし始める。が、そこ超えたら結構元気モリモリで、7頭立含むフルセカンド&2ポーズ。アンド、マジメにバックベンドシリーズ。

カポタでカカト掴むのが急にやり辛くなってて、あれー?とか思いながらずっと放置してたけど、今日フト「あれ?なんで麻痺してる右手から先にカカト持たないんだろう?」と気づき、いつもと逆に右手から動かしてったら、なんとも楽チン!

エカパダ~ティッティバが最近の大きな壁。腰周りが辛いってのもあるけど、なんかこのLBHシリーズに来ると、心がドヨドヨドヨーンとしてくる。これは修行だ!と言い聞かせながら、がんばってみる。

ピンチャまでくれば、あとはできなくても面白いからワクワク楽しめる。

ピンチャ20呼吸は色々とアレコレが出てくるのがスゴイ。

パリグハーサナちょっとコツが掴みかけてきたような・・・というか身体がこのポーズに慣れてきたかも。

ナクラーサナ以降のセカンド後半は、集中が戻ってきて、止まらずにサクサク進むし、なんといっても呼吸がガラリと変わる。最近はこれが楽しみでフルセカンド頑張れる(^-^)/

バックベンド、ちょっと身体の感覚が変わってきた。背面の収縮する度合いが強まって、全面の伸びが加速してる。

ドロップバック、脚幅かなり狭くして、両手合掌で肘もずっと付けたまま、胸を開くの優先して降りてみる。肩まわり開いてきたのかな、あんまり辛くない。

ハンドスタンド~ドロップオーバー、安定してきてビビる。上がるコントロールの制御幅が確実に広がった。

久々マジメにバックベンドやって爽快!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

いや。
「好きなのかもしれない?」じゃなくて「好き!」だろ(笑)

URL | kishico #79D/WHSg
2011/11/16 09:22 | edit

No title

あちゃ!すみませーん(>_<")
確かに好きじゃなかったら、こんなことやっとりません・・・失礼しました~

URL | miwananda #79D/WHSg
2011/11/16 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/914-cefe2dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

