HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりとめないですが  

昨日は電車が止まり、今日も電車が遅れた上に急用が入り、なかなか練習が始められず、ちょっとイラつくことしばし。

でもま、一旦マットに立っちゃえば、ここだけは自分のスペース、うふ・・・と思いきや、イヤイヤそんな甘い事夢みちゃイカンのが宅練の性。

今日も何度か途中で中断が入り、都度「あー、もうっ!」とココロで舌打ち、大人げない。

シャラバーサナ・ベカーサナ・ダニュラーサナの横ばいシリーズ、密かにとっても辛くて苦手で大嫌いなんだが、「あー、もう辛いからオチマイッ」と自分都合の5呼吸でサッサと終わらせる癖を改めて、シンドイながらも「辛抱強いお母さん」の気持ちで、普段の倍くらい堪えてみた、ふー。

今日の集中ぷっつんポイントは、ティッティバ・・・。エカパダから脇目もふらず頑張ったんだけどなー。ティッティバBのお散歩で崩れ落ちた、ナゼェ?ふとももパッツンパッツンできっつい、というか、これトラウマポーズになりかけてるかも。

ピンチャ15呼吸で堪えきれず、これまた崩れ落ちる。続けてカランダは、かろうじてヨレっとひっかかるかんじ。マユラーサナは何故か肘がしっくりこなくて何度も落ちる。

ナクラーサナあたりで、メンドくさくなってきて、ココロもそぞろなセカンド後半。ゴムカーサナもコロンコロンよろけてばかり。7頭立は普通に5呼吸にとどめておいた。

バックベンドは最近新たなフェーズに突入っぽくて、胸の開きが顕著。足幅あえてかなり狭めで、肘付けたままのドロップバックで、むにょーん。あー、よく伸びるわ、これ。

ハンドスタンドも妙に安定して、どっしり感が戻ってきたなー、と思った瞬間気がついた!・・・肩、痛くない!

そういやスリアで両手を上げるところからして、すんごい軽い感じがあったんだ、首も肩も詰まってないような。肩甲骨まわりまでスッキリとスカスカしてる。

ほんの数日前に頚椎の詰まりが酷くて、ヤダナーと思ってたのに、なんか不思議。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/913-79fbf6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

