HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるやかな休日  

鎌倉の御霊神社でクラ・アシュタンガの皆さんと一緒に練習。

激しい風雨に揺れる和室で、窓の向こうの大海原を感じながら、フルプライマリー。

湿気と生暖かい風にくるまれて、スーハーの呼吸が次第に深く均等なリズムを刻み始める。

意識が早々にアッチ側に飛んじゃったせいか、数年前に過ごしたフィリピンにタイムスリップ。

マリーチCDのビンヤサイン以外は、きっちりカウントどおりで、流れ重視。だけどポーズ自体は、ゆっくりめのカウントで、疲労が溜まってる腰周りや肩周り、それから心の凝りをジワジワ~と緩めていく。

がむしゃらにならず、何かを追っかけることもなく、ただただそこにあるものをしっかりと味わいながら、自分の内に静けさが広がっていくのを感じる、そんな練習。

この場所と集まる人々が作る空気は、宅練ともスタジオ練とも違う、柔らかく暖かいものが流れてて、すこぶる心地よいのであります。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/911-0c22eaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。