HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hardly Ashtangi  

なんとも奇妙な変化を感じるこの頃。

それは心だったり身体だったり、これまでとおんなじようなアーデモナイ&コーデモナイではあるのだけど、何かが決定的に違う。

この肉体は最近とみに敏感に危機を察知し始め、例えば蓄積される疲労など、昔だったら軽く無視して無理するポイントですら、ピピピッー!と警報が鳴るようになった。

そこに加えて、察知した危機に対して、対抗や征服を求める闘志が、保身を図るための降伏にとって変わった。

今日いまここで無理することはできるけど、そうすることで肩や腰を痛めて、明日マットに立てなくなるのなら、今はあえて抗わず「頑張りたい、ベストを尽くしたい」という執着を、ポイっと投げ捨ててる。

人によっては、これをヨガ的進化とか、軟化とか、丸くなったとか、柔らかくなったとか言うかもしれない。

でも正直なところ、単に規律に欠けた自分のダラけ心を、「自分にやさしく」とかいう免罪符で安易にオッケーにしちゃう姑息な姿勢は、なんか違う気がするのよねー、と、こういうユルーい自分に軽く戸惑うこの頃だ。

金曜 陰ヨガ
土曜 昼のハタヨガ・前屈系
日曜 スリア&スタンディング
月曜 休息
火曜 朝のスリア&スタンディング
就寝前の陰ヨガ
水曜 朝のスリア&スタンディング
昼のハタヨガ・バックベンド系

そうそう今週から指導前にウォームアップでスリア&スタンディングをすることに。アジャストでの身体への負担が減って、ずいぶんと楽。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/906-a4da9cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。