HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の試練的なれんしゅう  

鎌倉コミュニティの新しい練習場にお邪魔しての、セルフプラクティス。

気持ちよい空間だけど、とにかく寒くて寒くて、Tシャツ、レギンス、レッグウォーマー、が最後まで脱げなかった。ブルブル・・・。
身体が温まらないまま進めるフルセカンドは、身体の表面だけでポーズをとるので精一杯。奥のほうまで届かない感覚が、なんだかもどかしい。

カポタは3回トライして、肩がバリンバリンに硬くてまったく回らず、土ふまずに手を休めるに留まる。

なんとなーく、お腹周りがモタつくし、身体全体のキレが悪いし、「寒いからだけじゃない気がするー」、と、あまり味わったことのない感覚に、首をかしげる。これは推測だけど、数日前に食べた肉食の影響かな、って気が。食べた直後はパワーもりもりでイケイケだけど、体内に吸収蓄積されてくると、やっぱ重い。

別に怪我してるわけでも、病気でもないけど、ほぼすべてのポーズがビックリするほど悲惨な状態で、こんな練習もあるのかー、と、またひとつ大人になった気分。

いままで自分は、冬でも暖かいスタジオで、ぬくぬく練習して育ってきたけれど、それってすっごい幸せなことだったんだなー、とシミジミ。そこに居たときはアタリマエすぎて気がつかなかったけどねー。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/890-537b0f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。