HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日も快晴ナリ  

本日もスタジオで練習。

全体的に怠惰なベールがかかっているかんじ。
呼吸がひっそりしていて、勢いや元気やパワーがあんまりない。
身体はとりあえず動かしてるけど、心はヤル気ナシ子さん。
「あー、来なきゃよかった、いまから帰ろうかな、セカンドなんでキッツイのヤだー」
とチッタのヴリッティが五月蠅い五月蠅い。

  • カポタは涙出るほどシンドイ、顔中クシャクシャにして青筋たてて、無理やりカカト掴む自分が滑稽。

  • エカパダからティッティバまでのLBH系は、カシャパーサナ効果で、ちょっと様変わりしてる。

  • ピンチャ&カランダ、珍しく土台が安定せず、前腕がハの字になってくる・・・。背中が開いてないかんじ。

  • それでもカランダは会心の出来で、超スローモで降りる、が、マグマは未だ噴出せず。

  • パリグハーサナ、ちょっと開いてきた気もするが、まだまだ「もどかしい~」季節。

  • ヴィシュワミトラーサナ(in general)右が安定しずらかったのが、ちょっと落ち着いてきた。土台の腕、過伸展になりすぎるので、少しゆるめることにしたら、うまく足が乗っかってる。これはズル?

  • カシャパーサナ、(カシャパサーサナ?)頭を後ろにのけぞらせて床に付けようとすると、思いっきり股関節開いてくる・・・陰ヨガ的にもうちょっと長い時間ホールドしたい。

  • ついでに、もういっこポーズをおやりなさい、と、代行先生、ポーズの大判振る舞い。チャコラーサナ、一人で勝手にやってた時と、先生からダイレクトに伝えてもらうのとは、まったく別物。すんごいゆっくりな5カウントで、プルプルしながらやって、あーお腹使ったー!ビンヤサアウトしんどい。

  • ドロップオーバーの練習→「ハンドスタンド、キープ、ゆっくり両足そろえて身体を反らせる・・・」作戦始動開始してます。慌てなきゃ余裕でしょー、と思いながらも、すぐにバッターンと落ちる。ふむ。これまた時間かかりそうー(ワクワク)


練習後、ヨガ盟友としゃべり倒して、最近の頭とココロの中のグチャグチャした糸が、すこしほぐれてきた。いろんなゴチャゴチャは結局のところ、いたってシンプル。問題はそれを、どこから見るか、そして、本当に大切にするのはナニか、だなー、と、青く澄んだ冬の空を見上げて、ちょっとだけ爽快な気分になったのでありました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/889-fb04c8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

