HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンシンと冷えてくる  

お家に帰ってから暖房つけて練習。

身体が縮こまって伸ばそうとするとピキピキする。
呼吸を意識しているのに、身体がちっとも暖まってこない。
外側でどんだけ暖かくしても、芯が冷え切っちゃってる。
うわ、シンドー、とか思いながら、淡々と無理しないフルセカンド。

ドヴェイパダまでは、ココロもくじけず、余計なことナシに集中できてたのに
ヨガニドラサナで仰向けになったとたん、ダラケてしまうのは、なぜ?
ティッティバから後半は気もソゾロの、ダラけた練習。

肋骨の下のほうが反るたびにビビッと痛む。
右腰の張りが強くて下手するとビキッと切れそう。
そしてナゼか身体の中のエネルギーの流れが、下降気味で、
いつものようなポーズがとれない。

そういや、ココロに沢山の懸念事項を抱えて、
同時進行的にムカーッツ!キーッツ!
とかいう、感情の波にのまれていた最中だったんだ。

身体も影響受けてたのか
単にタンパク質が足りてないのか
ま、いろいろ理由はありそうだ

7頭立とばしてヴィシュワミトラーサナへ入ったが
プラーナが枯渇しているため、何回やっても下に落ちちゃう。
これが不思議なくらい、ちっとも上がらないの・・・!

ああ、今日は、これ以上やってもしょうがないなー
ということで、バックベンドもそこそこにフィニッシング。

暖房入れて、ヒートテックスもソックスもはいて、
さらに毛布かけていたのに、
シャバーサナの途中で寒すぎて飛び起きた。

あー、ぶるぶる。
湯豆腐食べよう

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/887-107ec928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

