HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンシンと冷えてくる  

お家に帰ってから暖房つけて練習。

身体が縮こまって伸ばそうとするとピキピキする。
呼吸を意識しているのに、身体がちっとも暖まってこない。
外側でどんだけ暖かくしても、芯が冷え切っちゃってる。
うわ、シンドー、とか思いながら、淡々と無理しないフルセカンド。

ドヴェイパダまでは、ココロもくじけず、余計なことナシに集中できてたのに
ヨガニドラサナで仰向けになったとたん、ダラケてしまうのは、なぜ?
ティッティバから後半は気もソゾロの、ダラけた練習。

肋骨の下のほうが反るたびにビビッと痛む。
右腰の張りが強くて下手するとビキッと切れそう。
そしてナゼか身体の中のエネルギーの流れが、下降気味で、
いつものようなポーズがとれない。

そういや、ココロに沢山の懸念事項を抱えて、
同時進行的にムカーッツ!キーッツ!
とかいう、感情の波にのまれていた最中だったんだ。

身体も影響受けてたのか
単にタンパク質が足りてないのか
ま、いろいろ理由はありそうだ

7頭立とばしてヴィシュワミトラーサナへ入ったが
プラーナが枯渇しているため、何回やっても下に落ちちゃう。
これが不思議なくらい、ちっとも上がらないの・・・!

ああ、今日は、これ以上やってもしょうがないなー
ということで、バックベンドもそこそこにフィニッシング。

暖房入れて、ヒートテックスもソックスもはいて、
さらに毛布かけていたのに、
シャバーサナの途中で寒すぎて飛び起きた。

あー、ぶるぶる。
湯豆腐食べよう
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/887-107ec928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。