HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さんざんなヨガはじめ  

月曜日はYちゃんが朝の指導を手伝ってくれるので、普段は渋谷に練習しに行く。

今日はお正月で、渋谷のスタジオはクローズ。しかし別場所で代行先生の特別「少人数制マイソール」があるというので、決して安くはないが、エイヤ!っと受けにいった。

普段は50人以上も生徒さんがいる環境なので、アジャストはおろか、最後のドロップバックもアシスタントさん。たまにはじっくり見てもらいたいな、と思って参加したものの・・・なんだ、けっきょく大人数マイソールじゃん。

後半組なので前半組が終わるのを待って、8:30スタート予定が9時前くらいに。

別段アジャストも指導もないまま、フルセカンド&4ポーズ、そろそろ最後のポーズが終わりそう・・・って時に、「全員フィニッシングに入って!」の声。

あらやだ、ダラダラ練習しちゃったのかしら?と時計を見ると10時15分前。

え?なになに?正味1時間弱でマイソール終了?

私はポーズの数多くないし、ペースも早目なので、ほぼ8割方練習できたからいいものの、多くの人たちは「これからメインポーズへ突入~」って時に強制終了。

うわ、ひでー。

帰り道に、遠方からはるばる参加してた強制終了組の人と話したら、やっぱりショック受けてて、うーん、ちょっとこれはナイなー、と、悲しくなった。

自分がワークショップとかのオーガナイズしているからか、余計にそう思うのかもしれないけど。

中途半端な練習で身体はギクシャク。家に戻って、スリアやってから、できなかったバックベンドとヘッドスタンドやって、ひとまずホッ。

あー、こんなんだったら行かずに、お家で練習した方が数倍いい。

・・・なんて感じるくらいだったら最初から「スタジオ」「指導者」といった外部の力に頼らず、自分自身でシッカリ練習しろよ、ってことか。

そうだなー、この辺、もちっと自立しよう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/879-7aba63c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

