HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せかせかしたマインドを一旦しずめて  

おうちで陰ヨガを。

普段よくやる“ながら陰ヨガ“ではなく、マット敷いて、タイマー使って、意識的にフォーカスした90分間。

最近自分の股関節の稼動域の限界と向き合うことが多いのだが、それを固いと捉えるというより、まだまだ開いていく余地があるのだ、と感じるようになった。それは、陰ヨガでの“明け渡す”経験からの確信もあるし、最近増えたポーズによる新しい変化から来ているのかな、と思う。

陰ヨガを学び伝えてはいても、実はここ3年以上、自分自身では定期的に意識的に実践をしていない。机上の空論を押し付けるようなクラスにならないよう、これまでの“ながら陰ヨガ”タイムを、これからは“意図的な陰ヨガ”タイムへシフトしておこう、と思った次第。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/876-41762694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

