HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

必殺プライマリー  

寒いなー、と、ブルルっと武者震いしたら、雪がチラホラしてた。

凛とした空気の中、鵠沼海岸のマイソールへ。

今日はほぼ指導に徹して、最後にひとりでフルプライマリーを練習。

からだがギシってる、腰もバリバリ、肩もギクシャク、ハムストリングスも珍しく固~い。

余分なコト入れずに、サクサクとカウントどおりに進めていくと、呼吸の肌理がどんどん整っていく。

今朝は、布団の中にいるときから、耳鳴りが酷くて、練習中もまるで宇宙からの交信みたい。

練習中の視界も、ずいぶんと狭くて、集中の度合いが異常に高かった。

ビックリするようなインスピレーション、というか、

ほぼ第六感のようなアンテナがビシビシしてて、いろんなモノをキャッチしてしまう。

そんなトンデモさんな意識の中、

あー、ナバーサナがしんどい・・・とか、

ガルバの腕の通りがキッツキツ・・・とか、

そういう肉体的な部分に戻ってくる感覚が、結構ツボ。

正味1時間ちょいでフルプライマリー&バックベンドがっつし。

固く縮こまった身体にガツンと、ほどよい刺激の練習でごさいました。

お家に帰ったら、睡魔に襲われバタンキュー。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/866-627a7dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。