HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

単純でスマン  

昨日は喉風邪でバタンキューして練習おやすみ。

今日は朝の指導後、おうちで練習。

なんだか、すっごい集中力で、大海原のような呼吸と共に、フルセカンドのみ7頭立まで。心がずっとフラットで、迷いや、揺れ、ブレがなくて、それはもう怖いくらい。カラダもなぜが、風通しがよくて、痛みや不具合が、そこにあるのは判っているのに、感じない。霊的に不思議な次元との遭遇率が高いので、あまり深追いせず、飲み込まれず、あえて淡々と、この粗雑な肉体面にフォーカス!

カポタで降りていくときの軌道が、自然と変わってきた。”ここをああしよう”とかいう策略的なものではなくて、自然と楽なところを探してたら、こうなった、みたいな感じで、意識が上へ、上へと向かう。不思議。

エカパダからヨガニドラサナまでの、脚のかかりが「ナニカが根本的に変わった」ような感覚。股関節周りのネジが数本緩んでる。

7頭立・・・久々だからか、かなり萌え~。一気にアッチの世界に突入してしまい、各20呼吸くらいやってた・・・ら、途中で玄関ピンポーン!宅急便の受取で一時中断。ノーブラ・キャミ1枚&短パンでゴメンナサイ。

バックベンドも相当開いていて、というか、委ね具合が異常。ブリッジの段階で、足の裏に手を差し込めるって、ナンダコリャ!ハンドスタンドも気味悪いくらいピタリと止まる。しかも本日、肩も、腰も、どこも痛くない!

気負ってなかったからか、途轍もなく爽快な練習で、なんだかいい気分だ。単純だけど。宅練たのしいー!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/865-f99ce8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。