HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

デトックス  

投薬を止めて24時間後の今朝6時ごろ、ものすごい便意で目が覚める。
ビックリするほどのウンコ3日分を出し切って、うわー、スッキリ。
呼吸も楽にできるし、ダルさが無くなって、少しシャンとしてきた。
よっしゃ、それでは、今日は土曜日だし、鎌倉の御霊神社マイソールへゴー!

ムチャクチャ寒い環境なので、モコモコに着込んで、畳の上で練習開始。
身体を久々に動かすことの、この爽快さ!
呼吸にあわせて、のびのびとしてくる感覚がたまらない。

身体が妙にフワフワしてて、スリアでジャンプすると前につんのめっちゃう。
どこも痛くないスリアナマスカラ、久しぶりかも。
スタンディングが終わる頃には、すっかり身体もほぐれて、なんと汗までかいてきた。

そのままセカンドへ突入。
パシャーサナの浅さは、モコモコ着込んでるせいにして(笑)
バックベンドシリーズは久々なので、10呼吸くらいでじっくりと。
カポタは、焦ったりパニクったりする傾向を、意識的に手放してから
ゆっくり、時間をかけて、負担を少なくしてから、足首までガッツシ掴む。

LBHシリーズは、なんか足がポロッとはずれちゃう。
ピンチャ、カランダ、意識をキリリと集中させて1回目でピシっと。
その後のセカンド後半も、ゴッツイ呼吸にあわせて、どんどん流れてく。

7頭立して終わらそうと思ってたけど、身体が快調だったので、あえてサードへ突入。
しかし、さすがにエネルギーが上に向かわず、バランスとるのが大変・・・
バシスターサナ右側で後ろにコケるし
カシャパーサナのビンヤサアウトで、チャコラーサナになった途端に後ろにコロン。
チャコラーサナ自体も、右側は後ろに倒れるし
バイラヴァーサナも、右側で後ろにコローン
あらあら、全然ダメダメで、転がってばかりで、なんかカワイイ。
というか、この左右差がスゴイ気になる。

バックベンドも無理せず、ジワジワジワ~っと。
ハンドスタンドは、ちょっと安定せず、でも一瞬ヴリシュチカーサナがんばりました。
最後のドロップバックで、手で床歩かせたら、踵の下に手をさしこめた。
休息の後の柔軟性とは、このことナリ。

それにしても、汗いっぱいかいたー!
風邪もどっかに飛んでったみたいで、爽快。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/861-acdeabb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)