HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は気ままなハタヨガで  

朝の指導後ひと仕事終えてから、11時過ぎくらいにおうちで練習。

ヘンテコな筋肉痛でパッキンパッキンしてる身体かかえてセカンドへ突入するも、”こういう日って、なーんか腰にきそうで、ビンヤサしっかりやる気になんないのよねー”・・・というイイワケを自分に赦したまま、ダラダラと進める練習は、アシュタンガなんだかハタヨガなんだか、ちょっと疑問アルヨ。

シャラバーサナから既に全身ピキピキで、後屈シンドイ~。ベカーサナの5呼吸が、こんなに辛いとは・・・。カポータサナは、昨日と同じく3回トライするも、「これが同じカラダなのか?」と驚愕するほど、感覚が違う。

肩も相当痛いので、バカーサナBはハンドスタンドにならない楽チンバージョンで流して、ねじり2種でオタクっぽくネチネチやり始めてしまう・・・。

そうなのだ、ビンヤサをしっかりやらないと、おうちでの練習は簡単に「ハタヨガ」になっちゃうのだ。

今日は、アシュタンガじゃなくて、ハタヨガの日!と気分を切り替えて、アルダ・マツエンドラーサナから下記の流れで。

アルダ・マツエンドラーサナ
マリーチアーサナD
フルのマツエンドラーサナ

エカパダ・シルシアーサナ
カシャパーサナ
チャコラーサナ

ドヴェィパダ・シルシアーサナ
スプタ・クルマーサナ
ティッティバーサナA・B・C
ヨガニドラーサナ
バッダコナーサナ

バタヤーサナ
ゴムカーサナ
7頭立

ウルドゥバ・ダニュラーサナ
ハーフベンド
前屈

ショルダースタンドのシーケンス
4ロータス

テイクレスト

以上
やりたいことしかやらない練習アット・ホームでした。ンガトト。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/855-9a1c89bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。