HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

むむむむ・・・  

昨日の練習で突然キタ右膝裏の痛み。その後もずっと、腫れたような固まったような違和感が残り、ふとした時にアタタタ!と来る。あれー?なにこれー?

もともと膝が過伸展なのは分かっていたけど、今まで何の支障もなかった部位だけに、あまりに突然で、かなーり心配。

なにか無茶やっちゃったんだろーか?とアレコレ思い巡らすが、これといって思い当たる節はなく、とりあえずは、普段の生活と練習で負担をかけないように、ソロリソロリと動くことにする。

そんな今朝は、朝の指導後おうちでスタンディングでも・・・と、マットを敷いて練習を始めたは良いが、いきなりドヴェイのウッタナーサナで膝裏ズキーン!アタタタ!と飛び跳ねる。やっべー?

膝を曲げた状態の太陽礼拝をやって、スタンデングの意外な膝にかかる負担・・・それもこれも、ずっと膝を過伸展状態でやってきた自分のせいなんだが・・・に涙チョチョギレ。

プラサリータDで、一旦休憩入れたら、そのままシャバってしまった。

その夜、時間があったので、ホットカーペットの上でタイマー使った陰ヨガ90分。

練習が中途半端だったので、とりあえず股関節を開いておこう、という企みが過ぎたのが、ちょっとマニアックに、陰ヨガを越え、ド執着をかましたストレッチになってしまい、ついでに、膝裏の張り&凝りを伸ばそうと、あえてハヌマンとか、開脚前屈とかジワジワとやってみる。

あ、風邪はすっかり消えてなくなってます、わーい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/849-a2b4c505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

