HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近モチベーションは高くない  

朝の指導後、練習をやらないで済む理由を、一生懸命ひねり出そうとすること20分。ちっとも出てこないから、マット敷いて練習開始。

ここ数週間というもの、自分の練習の質の”絶対的な変化”というものが、ハッキリ分かっちゃったので、モチベーションなんて皆無です、皆無。

本日も、サクリと行うフルセカンド。硬いトコは硬いし、ユルユルなとこはユルユルだし、肉体なんて毎日違うんだから、それに一喜一憂するのにも飽きてきた。

そういえばカポタは、ここ数週間カカトまで手を伸ばそう、という勇気がでてこない。
そういえばバカーサナBは、ここ数週間、バンダ要らずの女の子バージョンで流してる。
そういえばティッティバーサナは、ここ数週間、キッツキツで3呼吸イーチくらいで誤魔化してる。
そういえばカランダは、揚げる努力をまったくしていない。

あらやだ、結構ダラダラしてるのねー。

本日は、そのあたりをちょっとだけ意識的に持ち直そうと努力してみる。できる・できないは別として。

バックベンド、今日からドロップバックを復帰させてみた。太ももの前面が、弱くなっているかんじで、カカトが浮いちゃう。ドロップオーバーは明日からにしよう、と変な「逃げ」をする自分が面白い。

とにかくですね、お腹周りが、アシュタンガ人生始まって以来のタプつきで、モタモタしてる感覚が、嫌~なかんじ。太ったワケじゃないんだけど、お腹周りだけが、たぷ~ん。あーあ、これじゃ動きのキレも悪くなるワケだわ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/840-8195a69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

