HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宿るもの  

水曜日はムーンディで珍しく練習を休み、翌日から生理到来。しかも高校生のときのような激しい生理痛を伴い、かつ量も半端なく、3日間まるっと練習おやすみ。

ぬくぬくと瞑想だけして過ごした4日間を経て、今朝起きぬけに「あらやだ、なんだかんだで、1週間練習してないじゃん?」と改めて驚くが、それがフラストレーションのフの字もない事の方がビックリだ。

今朝は、重~い、固~い、怠惰な身体をヨレヨレとひっぱりだして、ハーフプライマリーをば。

いつもはパールシュボッタナーサナをやった後に、「あー、どうしよう、セカンド入ろうかな、プライマリーにしとこうかな・・・」と一瞬悩むのだか、(それもオカシな話だが、ほら宅練なので・・・)、今日は即決プライマリー。

肉体的な細かいことは脇においといて、今朝は自分の内に宿るモノを大切にしながらの練習。それは光であったり、強いエネルギーの奔流であったり、暖かく和らいでいく解放感であったり、圧倒的な虚無の静けさだったり・・・一般的には”ナニイッテンダカ”、個人的には”コチトラマジデスゼ”の、松果体遊戯に没頭してしまいました。

ここ最近、公言してはばからない「もう先生はいらない」「スタジオで練習する必要はない」宣言も、結局この「宿るもの」をダイレクトに体験したからなのかな、って、ちょっと思ったりもして、でもま、明日からまたちょいと肉体遊戯に戻りますよー。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/834-ffc41ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。