HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オイコラ!  

朝の指導の途中で、なぜが無性に太陽礼拝をやりたくなって、ちょうどYちゃんだけになった頃を見計らって、マットに立ってこっそりサマスティティヒ。途中途中でYちゃんの補助をしながら、深~い呼吸でパールシュボッタナーサナまで、ああああー気持ちいいのだー!その先も練習したくなっちゃったけど、流石に自粛。

で、おうちに戻ってから、改めてサマスティティヒ。太陽礼拝からパールシュボッタナーサナまでを、もう一回繰り返して、今日はフルプライマリーをやる予定だったけど、すっ飛ばしてセカンドへ。

ま、無謀っちゃー、無謀なコトは重々承知の輔ざんす。ラグバジュラでひっかかるし、カポタなんて3回やってもカカトが遠い遠い・・・。バカーサナは10回くらいしつこくやって感覚を確かめたりして・・・、このあたりで、ヤベッ!ネチ練になりそうだー!とハッと我に返る。

エカパダで結構深く足が肩の辺りまで掛かって、ウゲッ!ドゥヴェイパダも、65%くらいシャラートっぽくなって(笑)、なんとヨガニドラーサナでは、足首を重ねた位置が普段よりも深くて、そこに首を乗っけたら後頭部が床に付いた・・・これヤバイっす、かなりキタ・・・(@~@)v なんて遊んでたら、ティッティバーサナが超ドツボ(笑) Bから思いっきりつまづく。

ピンチャ&カランダやってたらグダグダに疲れてきて、申し訳程度にマユラーサナやって、オシマイ。バックベンドはとりあえずドロップバック&カムアップまでは頑張る。ドロップオーバーは、明日からにする。

いやはや、久々にメタメタな練習で、なにもかもが想定外、なんだかハプニング~!とか、つい茶化して腑に落とそうとしてる自分が見つかったけど

「いやいや、これが”想定外”ってワケじゃなくて、アンタの”想定”自体が単に的外れなだけ。全てのデキゴトは、しかるべき種が蒔かれた結果、起こるべくして起こってるのっ!」

って、誰かがコッソリ叱ってくれたので、我に返れたよ、ホッ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/833-774acf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

