HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の日に  

実は昨日の練習、相当身体に響いたらしく、午後になってバタンキューしてしまった。

昨夜の夜ヨガクラスが長引いて、睡眠不足のまま起きた今朝、バリバリに強張った身体の中は疲労物質でイッパイ。しかも、寒いし、雪だし・・・とブツブツ言いながらも、始発に乗ってヨガ道場へ。

寒くて暗い和室で、今朝はロウソク灯して、サマスティティヒ。シンドイけど、動いていくうちに、どうにかなるでしょー、と楽観的に始めるも、いやはや、スタンディング終わった時点で、マットの上に倒れこみましたわ。

身体の部位が痛いとか固いとかじゃなくて、全身が超疲労状態。「よーし、今日もセカンドをバリバリやるよー!」と意気込みばかりが先走りして、肉体がついてゆかず、本日ここまで。

結局30分たらずの練習であっても、それでも早起きして、ちょっと頑張ってマットに立って、その結果が、そうであったのなら、わりと腑に落ちるというか、それを体験するための練習だったのだな、って感じる。

そして、多分、私がこの先続けていくであろうアシュタンガヨガの練習というのは、結局そういうものなんだろうな、と思ってる。

20120229-193027.jpg
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/831-e6ce3683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。