HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒いの飽きた~  

今日も夜明け前に道場で練習。昨日みたいに、あんまり気負いすぎず、できるとこまでちゃんとやることを意識して。

膝も肩も腰も痛いのだが、そこに過剰反応しないように、それを言い訳に弱い心が自己防衛に走らないように。

スタンディング後、さっさとパシャって、とっととクランチャったら、結構エンジンかかってきたので、間髪いれずシャラバーサナへ・・・このポーズの地味ながらもキッツイ刺激が、嫌よ嫌よもナントヤラ的にナントモイエズ・・・あー、私きっとこのポーズ好きなんだなー。

カポタは壊滅的に破綻しておりますが、ここ1年間、昼練だったから忘れていただけで、冬の早朝の練習なんてそんなもん、キッツイのが当たりまえ(笑) あー、なんか昔が蘇る・・・。

LBHシリーズは随分と深まっているのだが、やっぱりティッティバでドヒャーとヤラれる。ティッティバBで両手が届かない・・・て、どういうこと?そんなに苦手意識のなかったポーズなのに、一体全体・・・?太ったのかな?と思ったけど、最近かなり食べてないので逆にゲソってるくらいで、はてな?意味わからん。

ピンチャ&カランダは続けてやる省エネスタイルで。以降はゼイハアいいながらも、かろうじて「カタチだけは模倣してる・・・かも?」的形相也。

あー、もう、とっとと7頭立してオシマイっ!と思ったけど、いやいや、こういう時こそ、自分の最後のポーズまでの練習をやってみるもんなのでは?とマジメに思ったので、ヴィシュワミトラーサナへ突入。

カシャパーサナまでは、さほどキツくはないけど、チャコラーサナで途端にゼイハアに加速がかかり、いきなりビンヤサアウトがヘロヘロになってできなくなる・・・・スタミナ?慣れ?加齢?

この辺にくると、「あー、やっぱり、地道に毎日毎日継続的にフラットな練習してないと、ここ乗り越えられないなー」と痛感する。

でもま、いまの自分の練習は、「これ」なワケだから、「こうありたい」とかいうモノを持ち出して比較したところで、不毛なゲームにしか過ぎないし・・・ あれ?なんか私いま、すごい良いこと言った?

あ、そうそう、久しぶりにドロップオーバーに挑戦しましたよ、流石に安定してなくて苦笑。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

「寒いの飽きた~」はこっちのセリフじゃわい!
暖かいと言っても氷点下の朝(-x-;)
もういいよ。。。

URL | kishico #79D/WHSg
2012/03/02 08:47 | edit

No title

きゃー、すみませ~ん(>~<)
このくらいで弱音はいちゃイカンっすねー
でも、もう春はすぐそこ!

URL | miwananda #79D/WHSg
2012/03/02 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/830-906c2835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

