HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

重い腰あげてリハビる  

リハビリ開始の土曜日は、鵠沼の練習会でフルプライマリをば。

身体全体が、着ぐるみをまとっているようにモコモコしてて、それが脂肪なのか、単なる誤感覚なのか分からないけど、とにかく全身がジャマでジャマで、非常にやりづらかった。

それにしても、プライマリーしんどい、ゼイゼイ・・・ハーフでやめようと思った。スタミナもそうだけど、お腹が使えないから、いろんな動きが腕力とか、力技になってくる。

無意識に右膝をかばっているので、プライマリーの前屈ポーズが、それぞれ奇妙なモディフィケーション状態となり、左右差がちょいと気になる。

ジャンプバックはもとより、ジャンプスルーも超シンドイ。時たまドッスンと落ちたりもした。

そしてなにより、お腹周りのタプつきがトンデモナイコトになっており、前屈もねじりも、なにもかもが、「腹ジャマや~」なのである。

もともとオデブちゃんな私であるが、しかし、アシュタンガを始めてから、二の腕&太ももがパッツンパッツンしてても、お腹周りだけはえぐれたような真空状態(一般的なウディアナバンダ)で練習ができてて、ほとんどの動きはソコにかかっていたような気がする・・・遠い目・・・。

でも、ま、いっか。重たい自重の負荷かけて、以前よりもタパスな練習してると思えば。

とりあえずは膝の様子をみながら、この超しんどいプライマリーを、ゆっくりと時間かけて、身体と心になじませていかなきゃ、だ。少なくとも、「シンドイ」と思わなくなって、ビンヤサがドタドタしなくなってから、セカンドの練習に進もうっと。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/825-04276eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。