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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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うげっ、膝裏ボッコリ、いってー!  

ちょっと早めに家を出て、指導前に道場でサマスティティヒ。

スリアAとBを、ゆっくりていねいに。Bのヴィラバドラーサナで、膝に負担がかかる・・・ってことは、股関節使ってないってこと? なんて慄きながら練習を進めると、スタンディングのほぼ全てのポーズで、膝が過伸展気味にカクッと入りやすく、都度アタタタッ!とポーズから飛び出るはめに。

パシモッタナーサナ&プルボッタナーサナまでやって、そのまま、ブリッジx3回&カムアップ→ドロップバック。フィニッシングやってオシマイ。

なんかヤダナーと違和感満載だった膝裏、練習後確認したら、腫れがとんでもない大きさに・・・!むむむ・・・ 今日の練習は、なんかどこかで無理していたのかな?反省。

あ、そうそう、最近ヘッドスタンドで50~100呼吸やってます。最後に頭を上げるヤツも。なんかさ、ほら、物足りなくて(笑)

あ、あと、チャクラーサナも、思いっきり勢いつける子供みたいなやり方に戻してみたら。こっちのが、首の負担が少ないことに気付いた。

それから、それから、ウトプルティヒ!いつもチャチャチャー!と誤魔化しちゃうから、とりあえず25呼吸(いまこれが超シンドイ) 目標50呼吸で、毎日少しずつ・・・! って、なんだかアシュタンガ1年生みたいでカワイイ。
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