HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よーしわかった、もういっかいやり直すよー!  

今朝は早めに生徒さんがはけたので、道場で練習開始。

すでに指導前にスタンディング途中までやってたので、身体は充分暖まっている・・・が、やはりシンドイなー、フー・・・、と心で溜息イッパイ吐いた。

なにが辛いって、やっぱり、ビンヤサ。足の親指の裏がパックリ切れてるせいもあるけど(爪先を返すときの変な癖があるのだ)、メンドイやら、辛いやら、しんどいやら、でうっとおしい。

ジャンプバックなんて、お尻がビクとも持ち上がらない、って、どうよ?ジャンプスルーも、ついに足伸ばしたバージョンをアキラメ、足クロスで降りるとき足先を床に付ける簡易バージョンで。

マリーチCD、ムッチムチやん。なんなの、これ?股関節や肩周りの問題じゃなくて、単に胴回りがビヤ樽状態なだけ。手をとっちゃったら、捻ろうにも、そんなスペースありません。

で、当然、ナバーサナがブルッブルしてる。膝裏を掴んで休憩とか、ひ弱なオジョーサンみたいで、笑えた。

スプタクルマ・・・びっくりするくらい、キッツキツ。背中に回した手が、指先だけでかろうじてひっかかってるだけ・・・ はっ!え?つまり・・・、これだけ肥えたからティッティバBができなくなってたのか?

ガルバピンダーサナ、ごめんなさい。肘が出るほど腕が通りません・・・。水スプレーなしでも、レギンスの上からでも、「ほら、こうやれば、どんな足太くても腕が通るでしょ?」・・・ なーんて、タカビーなデモをしていたワタクシでしたのに(笑)

人のカラダって、変わるもんなのねー。あんなにサクサク、キモチイイ~!なんてやってたプライマリーも、いまや超チャレンジングなシリーズへと化した!

でもま、これも当然の結果だと、よーくわかっているから、なぜ?なんて野暮なコトは聞かない。ここ1年半の先生不在のセルフプラクティスで、自分にどんどん甘くなり、みるみる奢りが生まれ、自分を律することをないがしろにしてきちゃった、っていうそれだけのこと。

とりあえずは、ここしばらく、プライマリーをコツコツとやっとこー。この基本がガタガタになってるってことは、何か大事なものが抜け落ちちゃってるはず。それが何なのかを、見つけていくのも、今ならではの学びなんだろうし、ま、春だし、あー、クッソー!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/823-3288bcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

