HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

安定剤  

今朝も始発に乗って、指導前にフルプライマリを。

昨日遅くまで確定申告の準備をしてて寝不足、でもテンション高い。その勢いに任せて、今日のプライマリは、サックサクで行くことに。固いとか、痛いとか、伸びないとか、ウザイことは放っておいて、とりあえず、ビンヤサに合わせて、スーハー、スーハー。

普段の生活で膝をかばった姿勢が続き、特に階段の上り下りと、立ったり座ったりするときに、腰に変な負担がかかっているのか、上犬と下犬でジワワワ~とくる。特に苦手な下犬→上犬への移行・・・ここで、お腹があんまり使えず、つま先で床を押す動きに頼りすぎる癖がある(・・・だから親指の裏がパックリ割れる) しかも左右同時ではなく片方に偏ってるからか、腰に変なプレッシャーを、特に今朝は感じた。

マリーチAとBだけ妙に深くポーズに入ってたのと、セツバンダーサナとチャクラーサナのトラウマが消えつつあるのが印象的だった。

しかしそれでも、しんどさが残るフルプライマリー。ビンヤサもドテドテ。ポーズも表層だけなぞってるかんじ。でも、その中にも沢山の変化があって、そしてなによりも心の状態が少しずつ整ってくるというか、奥の方から落ち着いてくるのが面白い。

今朝もアゲアゲで始めた練習なのに、気がついたらマッタリとしたココロモヨウに収まっていたし、いつもどこかで感じている焦りのようなモワモワとした感覚が、そういや最近減ってきているような気がする。

今日は久々ドロップバックした~、降りるというよりは、落ちるドロップバックだけど・・・^^
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/821-f1a9be1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。