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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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衝撃の事実  

今朝は指導後に道場で練習。

道場の空気に助けてもらおうっ!なんて期待してみたけど、やっぱり重い、ダルい、やる気が出てこない・・・、ふぅ。それでも、なんとか、あんまり余計なこと考えないようにして、動き出す。

膝は少し楽になってるけど、まだまだ慎重にかばいながら、ドッシリとスタンディングを進める。膝をかばいすぎて、股関節と腰が痛くなってきたのが残念。

ドテドテのビンヤサに溜息をつきながらも、マリーチCまで来たときに・・・、あれ?と思った。確かに得意なポーズじゃないけど、何かが「間違ってる!」くらいに違和感満載・・・なんだ、なんだ?

で、ここで突然ワタシは、なぜか床の間に体重計を見つけ、体重を量ることになるのだ。(なぜに、いま、ここで?)

ここんとこ練習もテキトーだから、5キロくらいは増えてることを予測しながら乗った体重計の針は・・・

きゃー!!!!!!

プラス5キロの想定値から、さらにプラス5キロ

=イコール 10キロ太ってる

え?なにこれ、マジ?10キロって、何よ?

ぐわー!!!!

2~3キロの増減ならともかく、10キロっつたら、ふつう気付かない?しかもアシュタンガ練習してるのに(笑)

わー、これじゃ、身体が物理的に重いはずだー
わー、これじゃ、ティッティバできないわー
わー、これじゃ、ジャンプバック&スルーもシンドイー
わー、これじゃ、膝も痛めて当然ー

わー、わー、わー

あんまりにも衝撃的だったので、すっかり練習への意欲は萎えきりました・・・

あー、メンドクサイけど、減量しなきゃ
食事制限と運動かー

甘いおやつとチャイやめて、日進堂から足を洗って、アシュタンガは軽減法で地味~に続けながら、走るもの歩くのも膝に負担かかりそうだから、地元のプールにでも通おうっと。

【追記】
ところが公営のプールは、刺青さん禁止であった、あーメンドクセー。
くそー、しょーがない、ヨガの肥満はヨガで治してやるっ!明日からプライマリーだー!

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