HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風が流れだす  

ハーフプライマリ&セカンド抜粋

Mさんと一緒に道場で練習。ハーフプライマリまでやってから、セカンドのできるポーズのみ。

とばしたポーズ
×スプタバジュラーサナ
×ティッティバーサナ
×カランダバーサナ
×バッタヤーサナ
×ゴムカーサナ
×クルリンパッのポーズ

プライマリーの片足前屈シリーズで、膝の様子を見ながら、探るようにやっていたら、股関節がけっこう動くようになってきた。

ロータスが左足からなら、なんとか浅~くギリギリ組めるようになってきて、アルダバッダ系はちょっとづつ稼動域を広げつつトライ、でもセカンドのロータスがメインのポーズは全滅。

エカパダ、ドヴェイパダ、ヨガニドラが、浅いながらもポーズに入れるようになって、ホッ。

しかしビンヤサは重々・・・。お尻がまったく持ち上がらない。

バックベンドでようやくドロップバック&カムアップが復活。肩が良くなってきたので、ハンドスタントにも挑戦するが、お腹が使えず、まったく持ち上がらない~

最近にしては珍しく身体が動いたので、何度が膝を捻ってしまうが、練習が終わってから、なんと膝がとっても軽い!なんだ、なんだ、捻って風通しがよくなったのか?不思議だなー。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/802-5a0041bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

