HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痛みと重さと  

ところで先週の過食で見事に肥えまくった身体は、ヨガとどころか、トイレや着替えなどの、普段の生活にも支障をきたすほどスゴイものがあって。さらに膝の痛みは悪化の一路をたどり、しゃがんだり、階段を上り下りすることすら難儀する始末。ここ3日間練習は封印、常に腰痛と肩こり24時間の不健康なオバチャンがひとり。

今朝は指導後に道場で、久々にマットに立つ。

もちろん、身体なんて動かない。膝はずっと痛いまんま。ひとつひとつの動きが、神経に障るような痛みを伴って、途中で休み休みしながら、膝や腰をさすりつつ、ひぃひぃいいながらフルプライマリー。

もう、なんか、膝が痛いんだか、肩が痛いんだか、歯が痛いんだか、自分でもわからないくらい、神経回路がトッチラカッている。痛い部位に問題があるのではなく、神経が勘違いしてヘンテコな指令を脳に伝達してるんじゃないか、という気になってきた。

身体の肥え具合は、”イッタイどうしたらそこまで太れるの?”という閾値を軽く超えた状態。もうこれ以上食べれないであろう臨界点を前日にクリアしたので、あとはグラフも下降の一路かと期待しつつ、とりあえずマットの上では、太りすぎて何もかもが”ぼやけてる”

これだけ余分なお肉がタプついていたら、膝にも腰にも肩にも負担はかかるでしょうよ、と吐き捨てるように思う自分が醜いなと恥じ入りつつ、それでもフンガッともんどりうってプライマリと格闘すること自体に、さぼどの意義があるのでしょうか、神様教えてプリーズ

練習後整形外科へ。対症療法ではなく根本治療を希望し、MRIの予約を入れた。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/799-1cf8c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

