HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ、テンションあがってきた  

フルプライマリー

スタジオマジックのパワーを拝借したリハビリキャンペーン絶賛開催中。

今朝もスタジオでフルプライマリー。休まず、途切れず、できるだけ正しいカウントで、ていねいに練習。スタミナ不足をヒシヒシと感じながらも、汗いっぱいかいて、爽快。

おとついのスタジオ復帰初日から、ガッツシ指導されたドロップオーバー。3年越しのハンドスタンドは流石に安定してきたが、そこから先がよろしくない。ヴリシュチカーサナ状態まではもっていけても、最後にクルンとスルメ返しになる時に頭を下にさげてしまうので、着地の際に”肩支点”ではなく”手首支点”になってドスーン・・・というのが、ここ1年以上の課題。しかし、スタジオ練の良いところは、ヴルシュチカーサナから着地までを、”頭を上に向けたまま、肩をクルンと回して胸を前にせり出す”補助をしてもらえるところ。そして、自分の現状と、こうすべき方向を、ハッキリと指し示してくれるあたり、とても有難いなぁ、と思う。

ともあれ、気持ちよく練習させていただいて、ちょっとテンションも上がってきた。このイキオイで、ウツっぽくなっちゃった自分の練習が、少し前向きになっていくと、いいなー。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/788-0c49ebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。