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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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セカンド復活  

フルプライマリー&セカンド(マユラーサナまで)

週末はまるっと練習を休んで、健やかな体調で、今日もスタジオ練。

できる範囲でいいからセカンドの練習を始めるよう、初日の練習後に先生からアドバイス。できない部分はモディフィケーションでOKとのことなので、今日からセカンドを追加することに。

しかし問題は、フルプライマリーだけで充分スタミナ切れてしまう、現在の体力の無さ(笑) ま、それも、おいおい変わっていくでしょう、と覚悟を決めて、イザ!フルプライマリー&ハーフセカンド(ああ、昔の辛かった時期を思い出す・・・)

アルダバッダ立位も座位も、膝の痛い右足側できました~!うでじー。

マリーチCまだまだキッツキツです・・・しゅーん。

ナバーサナで息切れゼイゼイ、ここからパシャりたい~!と本気で思った。

根性いれてプライマリー後半、飛ばす、飛ばす(笑)

チャクラーサナ、最近まじめにやっております。

さて、パシャーサナ、やっぱりキッツキツ。

後屈シリーズは久々なので気持ちよい。

ベカーサナは膝にモロ来ますね・・・加減しておきますわ

ダニュラーサナあたりでゼイハア、ゼイハア

ウシュトラーサナ、超絶的に気持ちよい

ラグバジュラーサナ、数ヶ月ぶりに自力で上がったら、二の腕とふくらはぎがピキーン!ヤバ!

カポターサナ、無理せず気持ちよいところで堪能していたら、いきなりアジャストされてドヒャー。胸がパッコリ開いてしまい、しばし放心。カポターサナ後のジャンプスルーを、エイヤッ!と脚伸ばしてやる、これキツイ・・・。

バカーサナB、ハンドスタンドが安定してきたからか、すいぶんと楽に入れるようになった

ドヴェィパダ、いつの間にか当社比150%くらいに進化していました。膝を痛めないように、色んなポ
ーズで股関節を意識していたからかな?

テッィティバーサナ!!!スプリット以前はここが「心臓破りの坂」だったのよね~、さて、乗り越えられるのか? → いや、それ以前に、Bがキッツキツなんですけど(笑) あんまりキッツキツなので、とぼけたふりしてBで歩くのをすっ飛ばしました。

カランダ、汗ですべっちゃうのが想定外だったけど、浅めのロータスが組めたのでポーズにギリギリ入れた、が、上げる余力はまったくナシ。再度アジャストしてもらって、上げる練習・・・ あー、お腹イタイ。

マユラーサナ、顔を床にうずめて、脚がうんと上に向いてるバージョンですが、けっこう力強くキープできた~。私にしては上出来^^

正直、この後セカンド全部やる余力はあったけど、いくらなんでも、20代30代の若造じゃあるまいし、それは自粛して本日ここまで。

ハンドスタンドからドロップオーバー。ヴリシュチカーサナから頭を上に向けるのをキープして着地、というのが感覚つかめてきて、一人で数回ほどできた。そうか、こうやって、進化していくのか・・・と、ちょっと感動した。

最後のアジャストされたドロップバックは、一旦床に手を下ろしてから足首を掴む方法から、直接足首キャッチへと変わった。ここしばらくやってこなかったので、かなりキツくて、脚になかなか力が入らない・・・ でも、できないなりにも、頑張っていると、ナニかがシフトする瞬間というのがあって、それが結構重要なキーなんじゃないかな、とゼイゼイ言いながら、そんなコトを思った。

久々の長丁場な練習も、セカンドに入ったあたりから脳内麻薬出てきて、意外とできちゃうものなのねー、と、ちょっとビックリ・・・でも、実力以上の練習ができちゃうスタジオ練なんだから、当り前っちゃー、当り前か。
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