HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どーでもいーわー  

またまたスタジオでがっつしと、フルプライマリー&セカンド・マユラーサナまで。流石に前半ブッ飛ばさず、賢くペース配分しての2時間半(どひゃー長げー)

プライマリーをやるとダルく眠くなるのだが、そこにセカンドをあそこまでガツーン!と加えると、妙に覚醒してきて、夜などは身体はグッタリしているのにアタマは爛々としてちっとも眠れない事態発生。一過性だと思うので、いまのうちに楽しんでおく。

ところでスタジオで練習していると、繊細さが失われちゃうかんじがある。おうちだと、身体と心の波にもっと敏感に反応して、その波をどのように掻い潜って、溺れないように乗っていくか・・・という修行チックな部分がキモなんだけど、スタジオだとソコントコが上手く抑制されちゃって、クールにフラットな状態が持続するから、なんだか自分が無機質なロボットみたいで、不気味。

そんでもって宅練だと、自分の波風はポーズ(&ポーズとの向き合い方)にキチンと現れるから、判りやすいっちゃー、判りやすいし、だからこそ自分と向き合わざるを得ない。一方スタジオだと、否が応でもカポタで踵掴まされるし、カランダで持ち上げられるし、ドロップバックで足首持たされる等々、ポーズ自体が鋳型のようにフラットで、ブレる幅が狭すぎるから、自分を誤解しそうな危うさがある。

でも、どっちもどっちというか、私個人的には、どちらの練習も楽しいし、選択の余地があって幸せだと思いますっ!!!・・・なんていうのは、とりつくろったイイコちゃん的キレイごとで(笑) 本当に本気で正直なトコロはどうなのかっていうと、

あー、なんか、もーどーでもいーわー

なのであった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/785-e6c07723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

