HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐるぐるうずまく  

スタジオでフルプライマリー

人が集まり作り出す熱気とパワー、指導者に見守られ生まれる自らのエネルギー。私達がみな持つ生生しい感情や、奥底に潜む美しい光の輝きが、汗と想念にまみれ溺れては姿を変え、荒々しく高ぶったり、弱弱しく蠢いたり。われわれは自ら生み出す混沌に身をうずめ、何を見るのか、何を感じるのか。目の前に現れる事象、そこに潜む目に見えない本質。自分の五感を超えた体験を、どう消化すべきか戸惑う子羊たちの群れ(もちろん私もOne of them)・・・というのが、いま通っているスタジオの印象。

すっとプライマリーやっているからか、土台がしっかりしてきた。ウティタハスタは、セカンドオンリーになってから、まったくデキナクなって愕然とした時期もあったけど、やっと以前よりも進化したかも!というくらい安定している。パリブリッタ・パースバコナーサナしかり(・・・いやこれは、プライマリーじゃないから普通に毎日やってるんだけど・・・)、ジャンプバックしかり、ナバーサナしかり(笑)

特にジャンプバックでは、腕力を使わないようにしてきた成果なのか、すいぶんと高くお尻を軽く持ち上げられるようになった。このままいけば、そのままハンドスタンドへ行く・・・はず、論理的には(笑)・・・と、T君を見てるとそう思えてくる。

膝はまだまだリハビリ中ゆえ、ジャーヌC、マリーチB&D、ブジャピダ、バッコナは軽減バージョンで、じわじわ負荷を加減しながら様子見しつつ・・・。でも、それでも、日々どんどん変化しているのが、よく分かる。

全身に隈なく行き渡る、しっかりと深めのフルプライマリー。周りの無為のパワーに支えられつつ、全体との調和とか、宇宙のイチ歯車としての自分の役割とか、ワケわからんコトを、ぼんやり思った。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/778-b24e9069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

