HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちマジック  

指導後おうちでハーフプライマリー&1/4セカンド・カポターサナまで

生理じゃないのに下腹&腰まわりが生理っぽい感覚があって、低気圧のせいかなーと思いつつも過去日記を見ると、ピンポーン!生理が来てもおかしくないタイミング。出血していなくても、サイクル的には生理扱いした方がよさそうだわー、と思いつつも、やっぱり練習しちゃうトコロが、まだまだ未熟。

スタジオでの練習は無論ガッツシ系なので、おうちでの練習がピヨピヨと繊細系になってくる、その落差が最近のツボ。ちょうど1日おきなので、山谷山谷とメリハリがあって、新鮮っちゃー、新鮮。

スタジオでは滝汗だけど、おうちではうっすらと汗がにじむ程度。正直、このくらいの方が、あんまりヘバらず練習しやすい。ハイテンションにならなくてすむし、グラウンディングの度合いは、宅練の方がずっと安定して、どっしりしている。そしてなによりも、宅練習での意識の向かう先は、肉体のアーダコーダではなくて、心のアーダコーダなんだなー。

カポタで気力が失せるのも、そこでソソクサとバックベンドへ入ってしまうのも、宅練ならではの”おうちマジック”というコトで・・・^^

でもあれだね、宅練の回数が減ってきたら、掃除機をかける回数も減ってきたよ(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/776-f0ffa526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

