HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

身体のアチコチがガタピシしてる  

スタジオでフルセカンド

どっひゃー、サボリすぎてたからか、超シンドイ~!

アタマもボンヤリしてて、隣の人にケリを入れるわ(エカパダのビンヤサアウト)、ひっぱたくわ(その他モロモロ)、わーん、本当にスミマセン。

さらに順番もテキトウというか、エカパダで「何か忘れたな~、どのポーズだろー?」とか、バタヤーサナの後「あれ~、牛顔と閂どっちが先だったっけ?」とか、・・・脳みそが上手く機能しておらんがな、わし。

アタマ面はさておき、カラダ面もしかり、膝痛いわ、肩硬いわ、スタミナ不足だわ、お腹タプタプだわ、でもータイヘン!カポタは右肩が回らず四苦八苦、ねじり2種ですらパッツンパッツン、LBHすべからずキッツキツ、ティッティバBで手が届かなかったのは言わずもがな・・・ カランダは超軽々でコレダケ異例、マユラーサナ歯が立たず・・・ とまぁ、散々な状態で、とっちらかっておりました。

バックベンドは、しつこいけどUDで目線をカカトにしてから、胸&肩がヴリシュチカーサナ的に開いてきて、非常によい感じに変化が生まれているモヨウ。

ハンドスタンド~シャチコホ~ヴィリシュチカーサナの流れでゆっくり降りるドロップオーバーby自力、今日は着地の際に、「うおー、胸からクルン!あわわ、背骨全体がこんなにシナるのかー?」と初めて新しい感覚を経験した。面白いのは、最初の1回目がコレだったので、途端に”やるでー!”の執着が生まれた時点で、もうメタメタに崩壊が始まり、「背中から落下」とか、「ちゃぶ台状態の着地」とか、普段ならまずやらんであろう失態続出(笑) 強欲のもたらす影響のすごさに、ある意味ウケまくり。

次回からヴィパリータチャクラーサナの練習を開始しましょう、と帰りしなに先生の声。なぬー?大人数がひしめきあうスタジオで、イチ生徒の密かな変化を見逃さないとは、むむむ、おぬしやるな・・・!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/770-e04f4855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

