HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デトックスにも限度があるでしょう?  

スタジオでフルプライマリー

今朝はTさん連れて、おなじペースで練習^^ なんか嬉しい。

しかし汗がダックダクで、ドッロドロ!超絶デトックス真っ盛り!プライマリーでこれだけ汗をかくなんて、何年ぶりだろー?

右膝が結構痛くてビックリした。やっぱりプライマリーは膝に負担がかかるなぁ・・・と、かなーり緩めの軽減法で流す。

セカンドやらないと後屈が開かなくて、最後のバックベンドがキツイ!っていわれるけど、私個人的には、あんまり変わらない・・・というか、むしろプライマリーの方が全身心地よく開いているので、バックベンドが楽に感じることが多い。

今日もそんな日で、おとついと同じメニューで、バックベンド一連のメニュー(!)をこなす。ひとりでヴィパリータチャクラーサナを試してみたけど、アタマの中のイメージと、自分の抱えている”この肉体”とのギャップがなかなか埋まらず、天地サカサマならではの「えっ?アレッ?」を連発・・・ 我ながらカワイイ(・v・)

ヴリシュチカーサナで、膝を曲げる前に、両足を真直ぐのまま最大限に反ってから、最後の最後に膝を曲げるように指導。確かに私のように短足の場合、そうしないとつま先が後頭部スレスレまでしか届かない・・・ウギャッ!ハンディキャップあるなー。

流石にヴリシュチカーサナでアジャストされると、最後のチャクラバンダーサナで足首を掴むのが、少しだけ楽になる。今日もメリメリ~!と土台の脚にエネルギーが漲るのが分って、怖いくらいだった。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/764-b868e7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。