HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デトックス真っ最中のような独特の臭気  

そろそろセカンドの練習をしようと決意も固く、スタジオ復帰。
超満員の熱気がグルグル渦巻く空間でガッツシ練習。
周囲を素敵な練習生に囲まれ、すっかりノリノリで体が軽い。

しかし、ものすごいドロドロの汗をかきながら、その臭いに愕然!アシュタンガを始めて間もない人が放つ、解毒の真最中のような独特の臭気なのだ。確かにここのとこずっと肉食活動してたし、最大限のストレスでココロの膿が溜まりまくってるし、病気でケミカルも結構摂ってるし(笑)・・・ま、しゃーないか。

ほんとうにひっさしぶりにフルセカンドを真面目に集中してやってみたけど、やっぱりスタミナが足りずゼイゼイした・・・。

痩せたおかげで、パシャやティッティバBが楽チンになったけど、それは単なる体型サイズのハナシ。肝心のポーズの具合といえば、背骨は曲がらんし、肩もバリバリに固いのだが、股関節は最近の腰痛対策でのインヨガが功をなしたのかパッカーンと開きまくり。散々なカポタに、楽勝のLBH、ピンチャ以降はナンチャッテ、でとりあえず!のやっつけ仕事。

ハンドスタンドからドロップオーバー、感覚がまた変化してて、戸惑う。多分背骨のアーチが変わってきたのかな?ってかんじ。

金曜日は手加減してもらったアジャストされたチャクラバンダーサナ、やっぱりしっかりガッツリ空中から直接足首キャッチで、うわー、こーゆーのも久々で、脊髄ガツーンの月曜日。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/756-b4806603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

