HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この身体 この心  

スタジオでフルセカンド 汗だくの練習にも慣れてきた・・・というか、サラサラ無臭の汗に変わってきた。

左腰にできた感染症のオデキ、触れると飛び上がるほどの激痛。でも、さわらなきゃ大丈夫。ウギャッ!とか言ったのは、横弓と閂くらい。

久方ぶりに自力で足首掴んだコンパクトなカポタ、股関節パックリで清々しいLBH、まるで自分の身体の中になにもない状態をマジで感じたカランダの下降・・・なんか全体的に「空っぽでフワフワ」してた。

ドロップバックはキツかった、ハンドスタンド~ヴィリシュチカーサナ~ドロップオーバーのバランスは、とれたり、とれなかったり・・・の境界線上をユラユラ。

アジャストされてのヴリシュチカーサナは短足体系を補うためか、かなり強度なバージョンで、背骨がバリバリ鳴った。でもお蔭様で、最後のチャクラバンダーサナは足首を掴んでから、土台の脚に力がみなぎってた。ドッシリした土台があるから、ムニ~ンと上へ体を伸ばしていける・・・ これは、目指せ「自立」だな、よーし。

あ、これ↓ こういう指導者からは教わりたくないな、という典型的な例。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=93Rtc9oqfwE&w=250&h=141]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/753-f058eacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

