HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これはひとつのジャーニーと、人は言うけれど  

スタジオでフルプライマリー。

行きの電車の中で、冷房なのか、姿勢なのか、右腰と左膝をピキッとイキナリ痛める。アタタタ~とさすりながら、これまた冷房の効いたスタジオで練習、夏の試練。

右膝は数日前から水が溜まっていて、あんまり深く曲げられないので、プライマリーは全般的にモディフィケーション。そのせいか体力的に余裕がかなりあって、ビンヤサが楽。

そのせいかなんなのか、このところ意識的にブレークダウンしてコアに働きかけてたジャンプバックが、突然なんの意図や努力や意気込みナシに、連動してスルンとできて、唖然。

できてるつもりで、実は肩腕の力仕事だったインチキジャンプバックを、呼吸とコアのコントロールに変換したいなー、と思いつつ続ける努力の中、なかなかコレ!といった兆しも変化もなく、無意味なコトやってるんじゃないか?という不信や、できないことへの焦りを存分に味わった後に、こんなカンタンにヒョイっとやって来るなんて、なんだかなー。

怒涛のバックベンドシリーズもしっかりとやったけど、体力いっぱい残ってて、かなり楽。それでもadjustedチクタク3回の後は、乳酸溜まって、なかなかハンドスタンドに入れない。

最後のチャクラバンダーサナ、かなり脚側に重心が移り始めてる。

そうこうするうちに、練習が終わってみれば、痛めたはずの腰も膝も、すっかり風通しがよくなって、スッキリ。ワタシたちのカラダなんて、そんなもん。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/736-6cfed09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。