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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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朝の健康体操  

朝の健康体操

今朝はノンビリと6時起床して、チャイをすすりつつ、自宅で練習。

昨日の怠惰なモードから、若干エネルギーが高まっていて。ひとつひとつの動きに、いつのも「ま、いっか」の手抜きココロがなくなっていたのが印象的。

ハンドスタンドを組み込みながらの太陽礼拝と、スタンディングを全部やってから、パシャる。・・・あっ、ちと太ってきたモヨウ(笑) 今朝は身体が後屈の刺激を求めていて、シャラバーサナからカポタまで、結構念入りにネチネチやってみる。特にダニュラーサナは、膝をピタっとつけてやる超Mな被虐的バージョンで。

ネジリ2種までつつがなく進んだ後、エカパダで撃沈・・・ なぜここで?と思いつつも、ま、しゃーないわー^^ ってことで、余興的にピンチャ&カランダやって終了。バックベンドもブリッジのみ。

正味45分の、朝のラジオ体操ならぬ、朝の健康体操的な練習。これはこれで、すこぶる心身によろしい、良い習慣なのではないかと。
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